キルトに綴る小さな愛のかけらたち

「わたし」の心身たましいを通した気づきのピース・しなやかに生きるためのアイディアと洞察

そろりそろり、準備ができはじめました(たぶん。

にゃんと!

10ヶ月も放置していました。

 

……という前に
とっくに放置ぎみでしたが(^,^;

 

確か、2018年の春、活動復帰して

よっしゃーぁああ!
これまでの地獄の7年間を
ざっくりひっくり返して
取りもどすぞーぉお!

 などと意気込んでいたはずですが、

 

どうしたことか……

 

またしても違う方向から

ワタクシに 不 利 な現象が

現れたのでした。。

 

それについては
やや専門的なことも含むので、
いつか機会をつくるとして。

 

相変わらず

「危機的なこと」

が、目の前を
いくつも通り過ぎるような日々ですが、

 

昨日今日、ふと、

妙に前向きな“アキラメ”が起きました。

 

その背景を語ると、
これまた必要以上に長くなるので、

端折って。。

(わたしの語りは「端折り」が多い(^-^;)

 

そこから急に、

 

あの、かの、汚屋敷の片づけをせねば!

と思いついたのです。

 

「汚屋敷」とは、
俗に言う「実家」のことです。

わたしにとっては、その前の家の方が「実家」感があり、

そこはさらに酷い屋敷(より小ぶり)でしたし、
今となってはもう更地になって(たしか)

語るのは空想、物語のようになってしまいそう。

 

そう、そうそう、そっちではなく、

「汚屋敷」の話でした。

 

この汚屋敷に『暮らす人』が、
ある日ポックリ逝った場合、

その処理をするのはワタシなので(うぉ〜ん)

今のうちにどうにかしておきたいと。

 

そして、
そんな大きな口を叩いてるワタシ自身も

この「汚屋敷」の一部屋を「汚」にしてしまってるので

(実は、昔抱えてた「不要家財」簡単に言うと『ゴミ』爆)

そやつらを、この際スッキリ!スッキリ!スッキリ!

させてしまいたいと。

急に思いついたのです。

 

(遅すぎるくらいです滝汗)

 

きっと、

この一連の作業が終わったとき、
ワタシは、本当に解放されたワタシとして

これまで繰り返し突き落とされてきた「地獄」にも
二度といかずに済みそうな、

そんな確信がわいたのです。

 

(とかキレイに話していますが、ここまでくるのに
血みどろになって、助けてー!!言うてるのに
誰ひとり手をさしのべてくださらなかったのですよ)

(マジか! はい、マジです。。)

(何度もたましい死にましたし、死にかけましたし、

だけど、懲りずに何度も生還しました☆ オレ最強ー☆)

(こんな世の中腐って朽ちてしまえぇぇえええー!
って本気で本気で本気で思ってきました)

 

以下略。

 

そんなこんなで。

 

ワタシ以外、まったく意味不明の。

それを差し引いても、まったく面白みも無い。

テキスト綴るのすら力尽きてきたワタシですが、

 

今は、独りぽっちじゃないから!

 

もうひと踏ん張りです。

(この「ひと踏ん張り」は、なかなかゆったりしていて
ユニークだったり、こころ洗われることも多いです感謝♡)

 

そんなわけで。

また、綴ってゆこうと思いますー。

 

 

f:id:canokotalot:20191209234711j:plain