キルトに綴る小さな愛のかけらたち

「わたし」の心身たましいを通した気づきのピース・しなやかに生きるためのアイディアと洞察

2020-01-01から1年間の記事一覧

10年を超えるアルツハイマーから解放された日(天に召されたチチ)

2020年12月2日。 なんでもない日。 とにかく、なんでもない日。 ただ、この世界はただいま コロナさんという猛威を振るうウィルスの一種が 大暴れしている渦中で、 あちこち諸々なんやかんやら不都合やら支障やら。 ただでさえ地獄からやっとこ抜けて どうに…

《朝活アートdeセルフケア in Instagram》特別Ver.《自作詩との共鳴》

台風一過の夜に 長い時間……どのくらいの時間か分からないけれども、たぶん長い時間、眠りつづけていた。 目を覚ますと、外はまだ暴風域のようでガタゴトと音をたてている。 風が吹きさらす気配をぼんやり感じながら、また眠りについた。 何度目かの目覚めで…

《仮メモ》腑に落ちる瞬間は、忘れたころにやってくる

わたしの頭の中は常時「ことば」が動いている。 いつも、自分の、誰かの、影響を受けながら(引きずられるのとは違う)気づきや発見が起こったりして騒々しい(笑)。 たとえば、普段は忘れているけれど、ずっと内側でモヤモヤとしてたことについて、何かの…